虫歯治してもらいました!|ブログ一覧|大阪市東住吉区の歯科・小児歯科なら小林歯科医院

虫歯治してもらいました!

虫歯治してもらいました!

こんにちは。東住吉区中野にあります、小林歯科医院・受付の松浦です。

 

この間、院長先生に虫歯治療をしてもらう機会がありました。

私は小林歯科医院で働くまで歯科医院に行くという習慣がなく、

かれこれ10年程行っていませんでした。

子供の頃の嫌なイメージがあり、麻酔や歯を削る怖さがあったのですが、

ビックリするほど痛みもなく、キレイな歯に治り感動しました。

 

虫歯がある事には気づいていたものの、自覚症状がなかったので放置していましたが、

虫歯はかなり進行していたようです。

自分では見えにくい部分にも虫歯が出来ていたり、

磨き残しのチェックやクリーニングをしてもらい初めて気づく事が沢山ありました。

当たり前のように毎日ご飯を食べれていますが、

口が健康でなければもちろん出来ない事であって、日頃の歯磨きの大切さを実感しました。

 

私のように、長い間歯医者に行ってないな〜。という方は

ぜひ検診にお越し下さいね(^o^)